フェラーリで巡る
トスカーナの休日

NEWS BLOG

 ヨーロッパに行くと田園の中にこそ、かつての王侯貴族のラグジュアリーが、ゆったりと横たわっていることに気付かされることがあります。イギリスのコッツウォルズ、フランスのボルドーやシャンパーニュなどのワイナリー地帯。そしてイタリアならばトスカーナ地方こそが、もっとも「高貴な田園」を抱えた、豊かで誇り高き土地ではないでしょうか。19世紀後半、シエナの名家バルガーグリ一族の所有になる荘園であったカステッロ・ディ・カーゾレには、オリーブやぶどう、小麦などを栽培する農園が多数存在し、その創業は1960年代まで続いたと言います。
 

 
 その後はこの場所を気に入ったハリウッド俳優たちが隠れ家のように過ごす、特別な避暑地として使われていましたが、2005年に大規模な修復が行われ、オールスイートの近代的なラグジュアリーホテルに生まれ変わりました。贅沢な田園風景と荘厳な建築はそのままに、内部は客室にWi-Fiを完備し、モダンなスパを備えたカステッロ・ディ・カーゾレの誕生です。
 

 
 この田園に佇むオールスイートのホテルでは、時間もしくは一日単位でフェラーリ・カリフォルニア458スパイダーまたはイタリアをドライブし、息を呑むほど美しいトスカーナの田園地帯を巡ることができます。これからプランするとしたら初夏か、あるいは遅めの夏休みをとって9月後半頃でしょうか。真紅のフェラーリを駆って澄みわたる空の下、トスカーナの田園を巡る体験は、きっと一生こころに刻まれるものとなるはずです。
 

 
Castello di Casole(カステッロ・ディ・カーゾレ)
カステッロ・ディ・カーゾレは今年で50周年を迎えるプリファード ホテルズ&リゾーツのレジェンド・コレクションに加盟している。また入会無料のポイント制ロイヤルティプログラム、iPrefer参加対象のため、iPreferプログラムから予約することをお薦めします。
 
「プリファード ホテルズ&リゾーツ」 0120-984-450
https://preferredhotels.com

  • 最近の投稿

  • アーカイブ